問合せ数を増やすインバウンドWeb戦略

インバウンド戦略


 

インバウンド戦略とは

インバウンド戦略背景2

弊社ではウェブによるインバウンド戦略を以下のように定義しています。

「御社の良さを理解した顧客が御社を見つけ出すための戦略」

弊社はウェブサイトの分析を元に継続的な自然アクセスを実現していくためのWeb戦略を計画し実践することによって、御社がウェブを継続的に活用し事業の成果に結び付けていくための仕組みづくりをサポートします。

 

 
 


 

弊社のインバウンド戦略実績

不動産関連クライアント様の事例を紹介します。

フェーズ
実施したこと
結果
翌年

【施策前】
リスティング広告 30万×6ヶ月= 180万
6ヶ月で満室の契約獲得。
毎年広告費が必要

【施策後】
サイトリニューアルのみで広告なし
3ヶ月で満室の契約獲得。
翌年も広告費なしで満室の契約獲得。

 
インバウンド戦略グラフ

インバウンド戦略で一番の効果は継続的な自然流入が実現できることにあります。
継続的な自然流入を図ることで結果的に広告費用を抑えることも可能です。


 

コンサルタント

以下のスキルを持ったコンサルタントが対応します。

    ウェブコンサルタント
    ウェブ解析士マスター
    リスティング認定プロフェッショナル

  
インバウンド戦略コンサルタント1
 

マーケティング分野では様々なオートメーションが流行してきていますが、インバウンド戦略は通り一遍の手法では難しいと言えます。

それは、企業が持つ強みや弱み、また、企業が抱える課題は多種多様であるからです。その上、企業がどのステージにいるのかによっても戦略は全く異なります。

弊社がもっとも重要視しているのは、データを元に質の高い仮説を立てていくことです。
この作業は決してオートメーション(自動化)できることではありません。

また、分析もただデータを並んでいるだけでは何も見えてはきません。仮説がベースとなって意味のある分析ができます。

ウェブ上で取得できるデータを活用し、企業にとって価値のある分析を行い、それらの分析結果を元にインバウンドの仕組み構築をサポートしていきます。

 


 

サービス提供の背景

インバウンド戦略背景1

ウェブ上でのマーケティング手法では、ノウハウを含め、様々な手法が開発されてきました。

そうした方法論が一巡する中で、いままで万全と思えたノウハウや手法も、最終目標である「事業の成果」という厳しい現実を前に、何の役に立たないことも、多くの企業が経験してきたことだと思います。

世の中には人気のある商品やサービスが多数存在しますが、人気がある商品=素晴らしい商品とは限らないことは、多くの人が実感していることではないでしょうか。

 

そうした状況に陥るのは、いい商品やサービスを持っていても、ある側面的な情報に流されて正しい戦略を選定している企業がごくわずかだからだと考えています。

いい商品・いいサービスが、世の中に見つけられ、正しく評価されて、多くの人に利用されていくためのお手伝いをしたい。

それがサービス提供に至った弊社の思いです。

 


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