2017年版ウェブ解析士公式テキスト発売開始

2017年版ウェブ解析士公式テキスト発売開始

ウェブ解析士認定試験公式テキスト2017年版が販売開始となりました。
私も5章「ウェブ解析基本用語の理解」担当で執筆に携わらせて頂きました。

前回2016年版は大きくコンテンツの充実が図られましたが、今回2017年版はウェブマーケティングで著名な小川卓氏の指導のもと全面改修し、さらに網羅的で整理された内容になっています。
この2017年版(第8版)は、2017年1月~2017年12月開催の認定講座/試験に対応する形です。

明年2017年からは「初級ウェブ解析士」という名称が廃止となり「ウェブ解析士」となります。

ここ数年は、年を追うごとにウェブ解析における需要は増加し、ウェブ解析士を含むウェブコンサルタントに求められる要求の質も高くなっていると感じます。
インターネットはこれだけ利用が簡単になっているにもかかわらず、ウェブの社会的な影響度は年々大きくなっています。

初級という名称がなくなる分、若干ハードルが一段上がりますが、やりがいも一入です。
興味のあるかたはぜひチャレンジしてみてください。

変化の早い環境の中でも、常にタイムリーで正しいウェブマーケティングを、共々に追及していければと考えております。

Amazon:2017年版ウェブ解析士公式テキスト

株式会社グラタス 代表取締役
WACA認定ウェブ解析士マスター
小野瀬 友樹



カテゴリー

Web広告・Webサイトについてお困りならお気軽にご相談ください。