リスティング広告運用代行

リスティング広告とは、検索したキーワードに関連して表示されるテキスト広告です。

Yahoo!検索画面 Google検索画面

従来のリスティング運用の問題点

自社運用の場合
  • 運用方法がわからない。
  • 手間がかかる。
  • 毎日入札する暇がない。
外部委託の場合
  • 予算が低いと断られる。
  • 低予算からか、ほったらかしにされている。
  • 成果が上がらない。

  • 低リスクでスタートできる。
  • 自動入札アルゴリズムで効果的な運用。
  • 広告費のムダを削減。

GRATUSなら、手数料2万円から
リスティング広告を運用できます。

※広告費10万円以上の場合は広告費の20%

広告費のムダを削減する
独自のアルゴリズム

リスティング広告・ディスプレイ広告に関しては、以下のような入札ロジックで運用をしております。

入札価格の運用について

  • 競合企業の入札額の変動、検索回数(表示回数)の変動、順位の変動など複雑な要素が絡む判断となるため、弊社独自のアルゴリズムで入札額を設定しています。

独自アルゴリズムの特徴

  • 統計をベースに機械的に入札額を決定するのではなく、熟練したコンサルタントの思考を再現。
  • キーワードの変化が激しい案件などの、データサンプルや学習期間の少ない案件でも最適化が機能する。
  • 入札の競合度に応じて掲載順位の妥当性を吟味しながら入札金額を判断。
  • アクションは1日単位かつキーワード単位やキャンペーン単位で最適化を行う。

他社とグラタスの違い

アクションがなくてもデータを取ることで次に活かせます。
せっかく使った広告費を水の泡にしません。

※単価や分け方はイメージです。

他社運用費用図 グラタス運用費用図

成果の出るキーワードを見つけ、
検討ユーザへの掲載を強化する

CV価値データに基づいて、次の手を打ちます。

  • ❶入札単価調整
    CV価値を最適化するように入札単価をほぼ毎日調整します。
  • ❷キーワード追加・除外
    クエリ単位で数値を確認。データを元に追加・除外します。
  • ❸ターゲット調整(ディスプレイ)
    ターゲットワード・プレイスメントなどの入札単価を調整します。また、必要に応じて追加・除外します。
GRATUSのPDCAサイクル
BtoB

半導体関連
クライアント

CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288

66%

コストダウン

BtoC

ペット商品EC関連
クライアント

CPA

74%

削減

BtoC

雑誌系
ポータルサイト

ROAS

1.4

レポートサンプル

レポートサンプル写真

定型広告レポート

1. 日別 2. 月別 3. キャンペーン別 4. グループ別 5. キーワード別 6. クエリ別 7. 広告

※オプションにてカスタマイズ可能

掲載開始までの流れ

広告運用料金

項目 料金 内訳 備考
初期設定費用 ¥50,000/初回 ・アカウント発行費
・広告入稿作業費
・キーワード選定費
※キーワード、広告文提供で多数KW掲載可
※選定は20ワード/2広告
クリック料金/月 ¥3,000〜任意/月 ・広告媒体費 ※3カ月分前入金
※解約時に残金は返金
手数料/月 ¥20,000〜/月
クリック料金×20%
・チューニング(随時実施)
・設定変更(1回/月)
・クリックレポート1回/月(PDF送付)
※最低料金2万円は媒体/案件ごと
※設定変更は20ワード/2広告
※レポート内容(定型)……日次レポート、
キーワードレポート、広告レポート

※表示された金額は税抜き価格となります。ご請求には消費税が加算されます。

※掲載期間 : 最初3カ月。以降1カ月毎の自動更新となります。

WEB解析オプション

サイトの分析を行い、WEB解析から改善施策をご提案させていただくことで、
広告の効果をさらに高めていくことが可能です。

改善図

オプション料金はご相談ください。

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