講座・セミナー
講師
◆経歴
修士課程でインターネットサービスをテーマに研究後、NEC、エイムスネットを経てウェブコンサルティング会社グラタス設立。現在、ウェブコンサルティング実務を軸にクライアントのサイト戦略の改善に取り組んでいる。
東証一部企業の外部デジタル戦略コンサルタント/中堅アパレルメーカーのウェブ戦略コンサルタント/小規模 BtoB企業のウェブ戦略コンサルタント
【取得資格】
情報処理技術者 テクニカルエンジニア(ネットワーク) ※SE時代に取得
Yahooリスティングプロフェッショナル
Google個人認定パートナー
WACA認定 ウェブ解析士マスター
◆実績例① 不動産の事例
毎年半年間約40万/月(合計240万)の広告費をかけて約100成約を獲得するような状況。
↓改善後
サイトリニューアルにより自然アクセスを増やし広告費なしで契約が取れるように。
◆実績例② 学習サービスの事例
サービス自体は独自性があり優位性があったが、業界全体の競合性が強く理解が浅いために十数件程度の獲得。
↓改善後
プロモーション改善を継続的に行い月間50件程度までに成長。
講師より
WACA認定のウェブ解析士講座では、ウェブコンサルタントが実務で行うような内容を体系的に学ぶことができます。
ウェブ解析と聞くと、アクセスを解析する方法やノウハウを学ぶように想像されることが多いですが、大きく認識は異なります。
WACA認定のウェブ解析士のミッションは
「事業の成果につながるウェブ解析ができる人材を育成する」
と定義しています。
事業成果といっても、定義は多種多様で、インターネット上に氾濫している通り一遍のノウハウでは解決できないことは想像に難くないと思います。
しかし、ウェブで取得できるデータを手がかりに、戦略を立てて確認し改善していく作業はとても有用な手段です。
ウェブ解析士認定講座では、そのために必要な以下のようなことを学んでいきます。
①ウェブマーケティング、ウェブ解析に関する用語(定義~使い方)
②アクセス解析から得られる情報の認識・分析方法・計算方法(用途に応じた適切な利用)
③ウェブ解析による課題の発見方法と改善手段(事業成果に繋がる解析の考え方)
新たな気付きがある講座になっていますので是非、挑戦してみてください。
追伸
コンサルティング実務がベースのため認定講座の開催回数は少ないです。
ご都合の合う方はぜひこの機会に一緒に学びましょう。
開催場所例(ZOOMや御社会場などご相談に応じます)
かつしかシンフォニーヒルズ別館 4F パンジー
◆住所
〒124-0012
東京都葛飾区立石六丁目33番1号 かつしかシンフォニーヒルズ別館 4F パンジー
◆最寄駅
京成青砥駅 徒歩8分
◆注意事項
※当会場と株式会社グラタスは関係が御座いませんので、講座に関するお問わせや会場に関するお問合せについても株式会社グラタスへお問わせ頂きますようお願い致します。
アクセスイメージ
①ツタヤの右の通りを進む
②人形松菊が見えたら左斜めに左折
③左折後は直進
④左手に別館が見えてきます。
⑤4Fにパンジーがあります。
⑥中はこんな感じです。