SEO対策/コンテンツ改善

多くのご担当者様が悩んでいます

1

自然アクセス数が増えない

自然検索によるアクセスを意識しているが、リニューアルしたのに自然アクセスが伸びない!なんで?

2

アクセスがあるのにコンバージョンが増えない

SEO対策でアクセスが増えたのにコンバージョンが増えない。なんで?


ウェブ解析による
データに基づいたSEO対策
戦略的リニューアルが重要です。

SEOとは、「Search Engine Optimization検索エンジン最適化」を意味する言葉で、Webサイトが検索結果でより多く露出されるために行う施策の総称です。

SEOの目的は、検索を通じて事業の成果に結び付けることです。正しいSEOは、「設計」「技術」「マーケティング」などあらゆる側面からサイトを改善することを通じて、Webサイトが検索結果でより多くの露出を得ることを実現します。

Yahoo!検索画面 Google検索画面

SEO対策の市場と動向

  1. ❶ Googleによる悪質なリンクの取り締まり
  2. ❷ コンテンツ重視のアルゴリズムに変更傾向
  3. ❸ SSL検索による施策キーワードの流入効果が曖昧化
  4. ❹ 外部リンク提供型施策のリスクが顕在化
  5. ❺ 自然検索経由のトラフィックの重要性が引き続き高水準でありSEO予算が増加傾向
  6. ❻ 米国ではリスティング広告を含む運用型広告に対してのSEOの比率が高まる。

SEO対策がウェブマーケティングの柱に

訪問数推移の実績例

車関連 生活関連 英語関連

テールワードでのSEO対策

1つのビッグキーワードより、多数のスモールワードで検索される仕組みが重要です。デザインの変更だけではスモールワード対策は困難です。ビッグワードも改善可能ですが、サイトが大きい場合はスモールワードの方でも大きな効果を期待できます。

ビッグキーワードとスモールワードの関連図 検索比率チャート

順位アップ目的だけではない、一貫した戦略で集客を改善

SEO対策

SEO改善率95%の実績を誇るSEOコンサルタントが対応

ウェブ解析

WACA認定ウェブ解析士マスターが対応。
ウェブマーケティング全般に精通しているので一貫した戦略が可能

→ ウェブ解析士協会

基本的なフロー(ご相談可)

クライアントの課題に応じたアプローチをいたします。

ご相談からのフローチャート

    フォームでのお問合せ
      弊社へのサービスのご提案は【サービスのご提案】を、お問合せ種別に合う項目がない場合は、【その他ご相談】をご選択ください。

    お問合せ種別*

    個人情報保護方針について

    ※ご同意頂くと送信できます。