半導体関連
クライアント
CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288
66%
コストダウン
最適なキーワードがわからない。 効果の検証ができていない。
でも、低予算だから代行してくれるリスティング代理店に依頼がしづらい。。
一度、弊社にご相談ください。
クリックあるが成果がない。なぜ?
結局、面倒で効果検証してない。
リスティング広告は、アカウント作り導入・開始自体は難しくありません。しかし、成果がぜんぜん上がらないというご相談を受けることは多いです。 状況を確認すると初歩的な間違いや根本的な誤りで成果が出ていないことがほとんどです。 無料相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
ほったらかされている気がする。
担当者のスキルが足りない気がする。
代理店のレスポンスが遅い
少額予算の場合は、リスティング広告を代行する代理店内の新人OJT案件として運用されるケースがあります。リスティング代理店に入る手数料が少額になるためです。また、OJT案件でない場合でも、手数料分の作業コストが賄えないため、適切な運用ができていない状態になることがあります。
そのため、営業段階では、期待できそうだったが、実際に運用代行を依頼してみると上記のような不安が頻出するのはそうしたケースです。
弊社は、そうした問題を解決してきました。無料相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
このように低予算で始められるハズのリスティング広告なのに
実際には、低予算では運用ができない要因が多くあるのが現状です。
運用の質を上げながらも作業コスト削減。
低予算でも効果的なリスティング運用を実現
独自の入札アルゴリズム
経験方な
リスティングコンサルタントの思考を
アルゴリズム化した自動ツールで
適切な入札を行います。
多くのウェブ戦略に携わってきた
コンサルタントが仮説を立て、
目的にあった
コンバージョンの設計設定を行います。
統計をベースに機械的に入札額を決定するのではなく、経験豊富なコンサルタントの思考を再現するアルゴリズムで、毎日入札価格を調整しています。
また、アルゴリズムに任せっぱなしではなく、経過を見てキーワードの調整を、担当者が随時行います。
統計だけをベースにしてるわけではありません。
そのため、少額の案件やCVが月に数件の案件、キーワードの変化が激しい案件と行ったデータサンプルや学習期間の少ない案件でも最適化が機能するアルゴリズムになっています。
同じキーワードでも、競合の増減により常に変動します。
弊社の運用では、予算と競合度に応じて掲載順位の妥当性を吟味しながら入札金額を判断するアルゴリズムになっています。
さらに、ウェブサイト側でも、ウェブ戦略を行ってきたコンサルタントの知見から仮説を立ててコンバージョン設計・設定を行います。
それにより初期設定の段階から広告掲載結果を継続的にツールへフィードバックする仕組みが構築され、ツールによる学習効果が反映されていきます。
詳しくはお問合せください。
半導体関連
クライアント
CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288
66%
コストダウン
ペット商品EC関連
クライアント
CPA
74%
削減
雑誌系
ポータルサイト
ROAS
1.4倍
運用手数料2万円~
項目 | 運用手数料/月額 | 月額費用 | 初期費用 | 契約期間 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
基本料金 |
手数料¥20,000~ (広告予算×16.67%) |
最低広告費 ¥3,000~ |
初期 ¥50,000 |
契約期間 3ヶ月~ |
※広告費は 5万以上を推奨 |
※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。
会社 | A社 | B社 | 弊社 |
---|---|---|---|
運用手数料 |
最低広告費 ¥100,000~ |
最低広告費 ¥1,000,000~ |
手数料¥20,000~ (広告予算×16.67%) |
最低月間広告予算 |
手数料¥30,000 (固定) |
手数料10% (=¥100,000~) |
最低広告費 ¥3,000~ |
初期費用 |
初期 ¥50,000 |
初期 – |
初期 ¥50,000 |
契約期間 |
契約期間 3ヶ月~ |
契約期間 3ヶ月~ |
契約期間 3ヶ月~ |
契約期間で必要な最低料金 |
最低月額料金 ¥130,000~ |
最低月額料金 ¥1,100,000~ |
最低月額料金 ¥23,000~ ※5万以上を推奨 |
※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。
グラタスでは、レポートよりも精度の高い運用に、
重点を置き、効果の改善をしています。
よくある質問とご要望
グラタスの提案
レポートは月1回、弊社定型のレポートフォーマット(PDF)を
メールでお送りする形で報告させて頂きます。
訪問によるご報告、レポートフォーマットのカスタマイズは
オプションとさせて頂いておりますので、必要であればご相談ください。
サイトの分析を行い、WEB解析から改善施策をご提案させていただくことで、
広告の効果をさらに高めていくことが可能です。