【戦略的】キーワード調査サービス
SEO戦略に活用できる
キーワード調査サービス
●検索キーワードの検索ボリューム調査
●スポットの調査で低コスト
●競合のサイト分析も
●SEO戦略のアドバイスが付いている
ウェブ戦略コンサルティング会社のグラタスが
新規サイトの立ち上げやコンテンツ作成に重要
な検索キーワード調査を承ります
検索キーワード調査で
お困りではありませんか?
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- 分析ツールを活用しようとしたが年間契約で高くて諦めた
- SEO対策で競合サイトのキーワードを調査したいだけなのに年間契約は。。
- 競合サイトを分析したいが自分の会社にわかる人がいない
- 上司にSEO対策に取り組めと言われたが検索キーワードの集め方がよくわからない
- ツールの使い方が難しくてわからない
月間1,000万PVの実績もあるグラタスが
貴社のニーズに合った検索キーワード調査を承ります
無料相談
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お電話でのお問い合わせ
(営業時間 平日 10:00~17:00)
03-5876-8285※営業担当が不在の場合は、社名、お名前、ご連絡先を窓口の担当者にお伝えください
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\24時間受付中/
メールでのお問い合わせはこちら
検索キーワード調査とは?
検索キーワード調査とは、インターネットで検索ボリュームが多いキーワードや、競合サイトが戦略的に強化しているキーワードを調査して、自社のウェブサイトの運営に役立てるための調査です。
自社のウェブサイトで自然検索の流入を増やすためには、検索ユーザーが求めている情報やテーマに合致したキーワードを選定し、コンテンツを作成していくことが重要になります。
また、検索キーワード調査では、検索結果に上位表示されている競合サイトの情報も重要です。
とくに検索回数の多いキーワードは競合も多いことから、上位表示化も一筋縄ではいかないことがほとんどです。
そのような意味でも、検索エンジンがどのようなサイトを評価して上位表示しているのか、ということを把握しておくことが自社のウェブサイトの評価を高めるうえでは欠かせない情報となります。

キーワード調査で
分析ツールを使うメリット
- キーワードのボリュームやトレンドがわかる
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キーワード調査を行うときは、分析ツールを使うことで調査したい検索キーワードに関連する情報を調べることができます。
例えば、検索上位化したいキーワードの月間検索数や関連するキーワードを分析出来たり、リスティング広告を出す場合には、入札の単価を調査たりすることもできます。
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キーワード調査を行うときは、分析ツールを使うことで調査したい検索キーワードに関連する情報を調べることができます。
- 分析ツールは他社のウェブサイトの情報を
収集できる -
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分析ツールのなかには、自社以外のサイトの訪問数や検索の順位、検索キーワードといった情報を様々な条件から取得して分析に役立てることができるものもあります。
競合サイトの情報を把握することで、自社のウェブサイトの今後の戦略立案に役立てることができます。
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分析ツールのなかには、自社以外のサイトの訪問数や検索の順位、検索キーワードといった情報を様々な条件から取得して分析に役立てることができるものもあります。
キーワード調査で
分析ツールを使うデメリット
- 無料版の分析ツールは機能が限られている
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分析ツールの中には無料で検索キーワードを調査できるツールもあります。
無料版の分析ツールのなかには、一般的な検索キーワードの種類や関連ワードを調べるものがあります。
一方で、競合サイトの情報については、流入数などの大まかな情報が分かるツールはあるものの、個別のキーワードの情報や、検索順位といった詳細な情報を調べることはできません。
したがって、競合サイトの詳細な分析を行う場合には、無料版では限界があります。
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分析ツールの中には無料で検索キーワードを調査できるツールもあります。
検索キーワード調査を行うとき、分析ツールは大変便利なツールですが、一方で、手軽に使うにはハードルが高く、デメリットもあります。
- 有料版の分析ツールは費用が高い
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有料版の分析ツールはさまざまな種類があり、キーワード調査や競合分析に役立つツールも出ています。
ですが、その多くが手軽に使えるようなものではありません。
キーワード調査や競合分析ができるツールの多くは、契約期間が年間契約などで長期間になることがほとんどです。
サイトリニューアルのために1回だけ調査したいというご要望も多く、そのようなご担当者様には使いにくいと言わざるをえません。
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有料版の分析ツールはさまざまな種類があり、キーワード調査や競合分析に役立つツールも出ています。
- 自分で分析しなければいけない
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分析ツールを使えば、キーワード調査や競合サイトの情報を様々な条件から取得することができるものの、なんでもできてしまう、ということはありません。
分析ツールの大部分が出来ることは、情報を取得してデータを抽出することです。
競合分析や自社のウェブサイトの改善に必要な情報を得る、ということは可能ですが、得られたデータとその背景にある情報を結び付け、自社の事業に対するヒントや道筋を紐解く、という分析の核心に迫る情報まで期待することは難しいでしょう。
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分析ツールを使えば、キーワード調査や競合サイトの情報を様々な条件から取得することができるものの、なんでもできてしまう、ということはありません。
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検索キーワード調査を
グラタスに依頼する理由
- メリット1 単発・1回からでも調査を
依頼できる -
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分析ツールは半年以上の契約をしないと使えないものも少なくありません。 期間のしばりのあるものは、いくら月額費用が安くても、トータルのコストは高くなってしまいます。
そのようば場合はグラタスにぜひご相談ください。 グラタスでは、期間の制限なく検索キーワード調査のご依頼をお受けしています。
単発・1回だけの調査のご依頼も承っておりますので、安心してご利用いただけます。
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分析ツールは半年以上の契約をしないと使えないものも少なくありません。 期間のしばりのあるものは、いくら月額費用が安くても、トータルのコストは高くなってしまいます。
検索キーワード調査ならグラタスにおまかせください。
グラタスのウェブ戦略コンサルティングのノウハウを活かして貴社の事業成果につながる検索キーワード調査
- メリット2 SEOコンサルタントから
アドバイスが受けられる -
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グラタスでは、検索キーワード調査をご依頼いただいた際は、レポーティングと合わせて調査内容の解説やSEOに関するアドバイスを行っています。
SEOの目的は、検索を通じて事業の成果に結び付けることです。
正しいSEOは、「設計」「技術」「マーケティング」などあらゆる側面からWebサイトが検索結果でより多くの露出を得ることを実現します。
SEO改善率95%の実績を誇るグラタスのコンサルタントが、専門的な視点で効果的なアドバイスをご提示します。
グラタス SEO改善/コンテンツ改善
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グラタスでは、検索キーワード調査をご依頼いただいた際は、レポーティングと合わせて調査内容の解説やSEOに関するアドバイスを行っています。
- メリット3 WACA認定ウェブ解析士マスターが
検索キーワード調査を担当 -
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グラタスは多数の事業成長に貢献してきたウェブ戦略コンサルティング会社です。WACA(一般社団法人ウェブ解析士協会)認定資格のウェブ解析士マスターがコンサルティングを行っています。
ウェブ解析士とは、アクセス解析をはじめとするウェブ解析データを活用し、事業の成果に貢献することを目的とした実践的な資格です。
その中でもウェブ解析士マスターは、資格者全体の1%に満たない最上位に資格で、指導能力においても、コンサルティング能力においても、ウェブ解析士のロールモデルとなる優れた能力を持ち合わせています。
グラタスでは、ウェブ解析士マスターの資格を持つウェブ戦略コンサルタントが検索キーワード調査を担当します。
グラタス ウェブ戦略コンサルティング
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グラタスは多数の事業成長に貢献してきたウェブ戦略コンサルティング会社です。WACA(一般社団法人ウェブ解析士協会)認定資格のウェブ解析士マスターがコンサルティングを行っています。
検索 キーワード 調査 取り組みの流れ
グラタスの検索 キーワード 調査は単にキーワードを調査するのではなく、クライアントの事業成果を見据えた調査を行います。
まずは、ヒアリングを行い課題と目的を共有したうえでキーワード調査を行います。 報告するレポートに関しても、単純に結果だけでなく、SEOコンサルティングの視点で有用なアドバイスを行います。
(目的の共有)
(資料納品)
グラタス 検索キーワード調査料金
項目 | 料金 | 備考 |
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検索キーワード調査 (1案件につき) |
¥150,000 |
調査内容により 金額が異なる場合があります |
無料相談
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ウェブ戦略を通じて
企業が愛され成長してくことに貢献したい
インターネットやIT技術の変化の速さを表現してきたドッグイヤーという言葉は、すでに時代錯誤になっていますが、今もなおIT技術の環境変化のスピードは衰えておらず、さらに長足な発展を遂げています。そうした変化の速さは、企業間における技術格差や情報格差の要因となり、いまだにインターネット戦略に対する誤解を多くの企業が抱えています。
一方、人材不足という課題はどの業界でも同じで、日本の企業にとってみれば不可抗力と言うほかありません。そうした環境下にあっても、ウェブ戦略は企業が成長していく一つの光明になると感じています。弊社はウェブ戦略を通じて企業の価値創造を支援し、顧客に愛されながら成長していくことに貢献していきます。
ウェブ戦略コンサルタント/
株式会社GRATUS 代表取締役
小 野 瀬 友 樹