手数料2万~低予算でも依頼できるリスティング広告

低予算でも効果的な広告運用を実現

少額OK!リスティング広告
運用サービス

リスティング広告
お困りではありませんか?

自社運用ではもう限界・・ 今の代理店はなぜか頼りない・・

でも、予算が
そんなにないから

一度、弊社にお任せください。

自社運用はもう限界!

試行錯誤してみたが数字が改善しない

手間がかかり本業に専念できない

リスティング運用はとても複雑な作業です。さらに、リスティング広告に慣れていない場合、独学で学ばなければなりません。何年か前と違い現在は高機能になったがゆえに設定が複雑になっています。
成果を上げていくためには、リスティングに関するロジックを正しく理解していく必要があります。自社運用は手数料はかかりませんが、時間という最も重要な経営資源を浪費してしまいます。

外部委託が不安な理由

ほったらかされている気がする。

担当者のスキルが足りない気がする。

普通にコミュニケーションが取れない

少額予算の場合は、当然ながら代理店に入る手数料が少額になります。そのため、少額の案件は、社内のOJT案件になっていたり、手数料分の作業コストが賄えないために、金額相当のことしかしない(つまりほったらかし状態)といった状況になることがあります。
そのため、営業段階では、期待できそうだったが、実際に運用してみると上記のような不安が頻出するのです。しかし、弊社は、その問題に対する解決策を持っています。お気軽にご相談ください。

このように、リスティング広告は低予算で始められることも
大きなメリットはずですが、
実際には、低予算では運用ができない要因が多くあるのが現状です。

低予算でも改善できる理由

運用の質を上げながらも作業コスト削減。
低予算でも効果的なリスティング運用を実現

自動化ツール

独自の入札アルゴリズム
経験方な
リスティングコンサルタントの思考を
アルゴリズム化した自動ツールで
適切な入札を行います。

ウェブ戦略

多くのウェブ戦略に携わってきた
コンサルタントが仮説を立て、
目的にあった
コンバージョンの設計設定を行います。

特徴

リスティングコンサルタントの思考を再現するアルゴリズム

統計をベースに機械的に入札額を決定するのではなく、経験豊富なコンサルタントの思考を再現するアルゴリズムで、毎日入札価格を調整しています。
また、アルゴリズムに任せっぱなしではなく、経過を見てキーワードの調整を、担当者が随時行います。

短い学習期間で適切な判断

統計だけをベースにしてるわけではありません。
そのため、少額の案件やCVが月に数件の案件、キーワードの変化が激しい案件と行ったデータサンプルや学習期間の少ない案件でも最適化が機能するアルゴリズムになっています。

競合度に応じた入札金額決定

同じキーワードでも、競合の増減により常に変動します。
弊社の運用では、予算と競合度に応じて掲載順位の妥当性を吟味しながら入札金額を判断するアルゴリズムになっています。
さらに、ウェブサイト側でも、ウェブ戦略を行ってきたコンサルタントの知見から仮説を立ててコンバージョン設計・設定を行います。
それにより初期設定の段階から広告掲載結果を継続的にツールへフィードバックする仕組みが構築され、ツールによる学習効果が反映されていきます。
詳しくはお問合せください。

リスティング広告でPDCA
BtoB

半導体関連
クライアント

CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288

66%

コストダウン

BtoC

ペット商品EC関連
クライアント

CPA

74%

削減

BtoC

雑誌系
ポータルサイト

ROAS

1.4

基本料金

運用手数料万円~

項目 運用手数料/月額 月額費用 初期費用 契約期間 備考
基本料金 手数料¥20,000~
(広告費10万~20%)
最低広告費
¥3,000~
初期
¥50,000
契約期間
3ヶ月~
※広告費は
5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

他社との比較

会社 A社 B社 弊社
運用手数料 最低広告費
¥100,000~
最低広告費
¥1,000,000~
手数料¥20,000~
(広告費10万~20%)
最低月間広告予算 手数料¥30,000
(固定)
手数料10%
(=¥100,000~)
最低広告費
¥3,000~
初期費用 初期
¥50,000
初期
初期
¥50,000
契約期間 契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間で必要な最低料金 最低月額料金
¥130,000~
最低月額料金
¥1,100,000~
最低月額料金
¥23,000~
※5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

よくある質問

グラタスでは、レポートよりも精度の高い運用に、
細かい変更よりも効果の改善に、重点を置きます。

よくある質問とご要望

グラタスの提案

なぜ、手数料が他社より安いのですか?
精度の高い独自アルゴリズムの活用レポートのシンプル化です。
レポートはお客様に必要かつ重要な情報のみを整理した定型のフォーマットでレポート提出します。
当然、レポートをオプションでカスタマイズすることも可能ですが、少額予算でのリスティングにおいて、レポートにコストをかけることはあまりオススメができません。
アルゴリズムだけでは不安です。
アルゴリズムを活用しますが、それに任せきりではないのでご安心ください。
アルゴリズムは、意味のある指標を与えられれば、人間では対抗できないほどの成果を上げますが、指標を間違えると、使い物にならないどころか損失を招きます。
運用で重要なことはアルゴリズムにどのような情報をフィードバックするかという点が成否のカギになります。
多数の実績がありますので、その経験から設計します。
キーワードを大量に設定することは可能ですか。
足りなくて増やしたいということであれば掲載は可能です。さらに、大量のキーワード(選択肢)から、アルゴリズムが最適かします。
一方で、親和性の低いキーワードにより無駄が増える可能性が高くなることや、さらに、キーワード単位での掲載回数が少なくなることによる改善への影響などもあります。
そのあたりをご説明させて頂き了解を頂いて進めさせて頂きます。
広告・キーワードをどんどん変更したいのですが。。
基本手数料の場合は、広告主様からのご依頼にてキーワードを変更するのは、基本1回/月での変更になります。オプションであれば都度変更可能です。
ただし、少額予算の場合は特に、変更回数が多くすると成果に結び付きにくくなります。(ここでは長くなるためお打ち合わせ時にご説明します)。
基本的には、方針を決めさせて頂き、弊社の方で随時PDCAを回すという形をとっております。
レポートを細かくしたい。
デフォルトレポートはフォーマットが決まっておりますが、必要であればカスタマイズが可能です。ただし、カスタマイズには別途料金が必要になりますので、定型レポートをおすすめしています。
レポートは月1回定型レポートをお送りします。弊社の定型レポート(PDF)をメールでお送りする形でご報告させていただきます。
契約期間の縛りはありますか。
初期は3か月~となります。その後、1か月ごとに自動更新です。停止する場合は、1か月前にご連絡ください。
弊社の方針として、クライアントに喜んで頂けないことは継続しない。というポリシーがありますので、ご安心ください。

リスティングレポート

レポートは月1回、弊社定型のレポートフォーマット(PDF)
メールでお送りする形で報告させて頂きます。

訪問によるご報告、レポートフォーマットのカスタマイズは
オプションとさせて頂いておりますので、必要であればご相談ください。

  • 日次レポート
  • 月次レポート
  • キャンペーンレポート
  • 広告グループレポート
  • キーワードレポート
  • 検索クエリーレポート
  • 広告レポート

WEB解析オプション

サイトの分析を行い、WEB解析から改善施策をご提案させていただくことで、
広告の効果をさらに高めていくことが可能です。

改善図

オプション料金についてはご相談ください。

TVでご紹介頂きました

    

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