手数料2万~低予算で始められるリスティング広告

リスティング広告
運用サービス

低予算でも
効果的な広告運用
を実現

少額予算でも最適化できる独自の入札アルゴリズム

ユーザー視点に立ったウェブ戦略

Googleアナリティクス基本設定、タグマネージャー基本設定0円

リスティング広告
お困りではありませんか?

自社運用ではもう限界・・ 今の代理店はなぜか頼りない・・

でも、予算が
そんなにないから

一度、弊社に
お任せください。

自社運用はもう限界の理由

試行錯誤してみたが数字が改善しない

手間がかかり本業に専念できない

リスティング運用はとても複雑な作業です。さらに、リスティング広告の運用に慣れている担当者がいないなら独学で学ばなければなりません。何年か前と違い現在は高機能になったがゆえに設定が複雑になっています。
成果を上げていくためには、リスティングに関するロジックを正しく理解していく必要があります。

外部委託が不安な理由

予算が小さいからか成果が出ていないのにほったらかされている。

スキルが足りない気がする

多くのリスティング運用代理店では、リスティング広告の運用代行を委託できる月額の最低広告予算が設定されています。
ご相談いただく中で、まれに低予算で代理運用されているケースもありますが、運用状況を確認させて頂くと、理解が浅い担当者による運用がされているのではないかと感じるケースもあります。

このように、リスティング広告は低予算で始められることも
大きなメリットはずですが、
実際には、低予算では運用ができない要因が多くあるのが現状です。

低予算でも改善できる理由

運用の質を上げながらも作業コスト削減。
低予算でも効果的なリスティング運用を実現

自動化ツール

独自の入札アルゴリズム
経験方な
リスティングコンサルタントの思考を
アルゴリズム化した自動ツールで
適切な入札を行います。

ウェブ戦略

多くのウェブ戦略に携わってきた
コンサルタントが仮説を立て、
目的にあった
コンバージョンの設計設定を行います。

特徴

コンサルタントの思考を再現するアルゴリズム

統計をベースに機械的に入札額を決定するのではなく、
経験豊富なコンサルタントの思考を再現するアルゴリズム

短い学習期間適切な判断

統計をベースにしていないので少額の案件やCVが月に数件の案件、
キーワードの変化が激しい案件と行ったデータサンプルや学習期間の
少ない案件でも最適化
が機能するアルゴリズム

競合度に応じた入札金額決定

入札の競合度に応じて掲載順位の妥当性を吟味しながら
入札金額を判断するアルゴリズム

統計ではなく経験豊富なリスティングコンサルタントの思考をアルゴリズム化したリスティング広告自動化ツールを活用。 少ないデータでも適切な広告入札が可能。

さらに、ウェブサイト側でも、ウェブ戦略を行ってきたコンサルタントの知見から仮説を立ててコンバージョン設計・設定を行います。
それにより初期設定の段階から広告掲載結果を継続的にツールへフィードバックする仕組みが構築され、ツールによる学習効果が反映されていきます。

BtoB

半導体関連
クライアント

CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288

66%

コストダウン

BtoC

ペット商品EC関連
クライアント

CPA

74%

削減

BtoC

雑誌系
ポータルサイト

ROAS

1.4

基本料金

運用手数料万円~

項目 運用手数料/月額 月額費用 初期費用 契約期間 備考
基本料金 手数料¥20,000~
(広告費10万~20%)
最低広告費
¥3,000~
初期
¥50,000
契約期間
3ヶ月~
※広告費は
5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

他社との比較

会社 A社 B社 弊社
運用手数料 最低広告費
¥100,000~
最低広告費
¥1,000,000~
手数料¥20,000~
(広告費10万~20%)
最低月間広告予算 手数料¥30,000
(固定)
手数料10%
(=¥100,000~)
最低広告費
¥3,000~
初期費用 初期
¥50,000
初期
初期
¥50,000
契約期間 契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間で必要な最低料金 最低月額料金
¥130,000~
最低月額料金
¥1,100,000~
最低月額料金
¥23,000~
※5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

よくある質問

グラタスでは、レポートよりも精度の高い運用に、
細かい変更よりも効果の改善に、重点を置きます。

よくある質問とご要望

グラタスの提案

なぜ、手数料が他社より安いのですか?
精度の高い独自アルゴリズムの活用とレポートのシンプル化です。アルゴリズムを利用した単なる自動化ツールはありますが、運用で重要なことはアルゴリズムにどのような情報をフィードバックするかという点です。どの情報を元に入札単価などを決めていくかが成否のカギになります。また、レポートはお客様に必要かつ重要な情報のみを整理した定型のフォーマットでレポート提出します。膨大なレポートにも関わらず重要な情報を開示していない運営会社が多いですが、必要であれば管理画面の共有も行っています。
キーワードを大量に設定することは可能ですか。
足りなくて増やしたいということであれば掲載は可能です。ただし、親和性の低いキーワードにより無駄が増える可能性もある点、さらに、キーワード単位での掲載回数が少なくなることによる改善への影響などがありますので、闇雲に大量キーワードを設定することはお勧めしません。
広告・キーワードをどんどん変更したい。
広告主様からのご依頼にてキーワードを変更するのは、基本1回/月での変更になります。変更回数が多くなれば、その分、学習データが無駄になりますので、方針を決めて、弊社の方で随時PDCAを回すという形をとっております。弊社の方で随時キーワード追加が可能かどうかはご選択頂けますが、可能の場合は、インプレッションシェア・消化スピード・コンバージョンへの効果を鑑みながら必要に応じてキーワードを追加します。弊社による追加NGということであれば、勝手にキーワードが追加されることはありません。
レポートを細かくしたい。
デフォルトレポートはフォーマットが決まっておりますが、必要であればカスタマイズが可能です。ただし、カスタマイズには別途料金が必要になりますので、定型レポートをおすすめしています。管理画面は共有可能ですので、いつでも進捗はご覧頂けます。レポートは月1回定型レポートをお送りします。弊社の定型レポート(PDF)をメールでお送りする形でご報告させていただきます。

リスティングレポート

レポートは月1回、弊社定型のレポートフォーマット(PDF)
メールでお送りする形で報告させて頂きます。

訪問によるご報告、レポートフォーマットのカスタマイズは
オプションとさせて頂いておりますので、必要であればご相談ください。

  • 日次レポート
  • 月次レポート
  • キャンペーンレポート
  • 広告グループレポート
  • キーワードレポート
  • 検索クエリーレポート
  • 広告レポート

WEB解析オプション

サイトの分析を行い、WEB解析から改善施策をご提案させていただくことで、
広告の効果をさらに高めていくことが可能です。

改善図

オプション料金についてはご相談ください。

TVでご紹介頂きました

    

お気軽にお問合せください
Web広告/Webサイト改善のご相談の場合は、
メッセージ欄にURLやご相談内容をご記入頂くと、よりスムーズにご相談頂けます。

お問合せ種別*

個人情報保護方針について

※ご同意頂くと送信できます。