【手数料2万-】少額でも運用可能なリスティング広告代理店

低予算でも適切なキーワード選定
少額OKリスティング広告運用

広告運用でこんな
お悩みありませんか?

最適なキーワードがわからない。 効果の検証ができていない。

でも、低予算だから代行してくれるリスティング代理店に依頼がしづらい。。

一度、弊社にご相談ください。

【よくある問題①】
成果が上がらない。

クリックあるが成果がない。なぜ?

結局、面倒で効果検証してない。

リスティング広告は、アカウント作り導入・開始自体は難しくありません。しかし、成果がぜんぜん上がらないというご相談を受けることは多いです。 状況を確認すると初歩的な間違い根本的な誤りで成果が出ていないことがほとんどです。
無料相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

【よくある問題②】
リスティング代理店から提案がない

ほったらかされている気がする。

担当者のスキルが足りない気がする。

代理店のレスポンスが遅い

少額予算の場合は、リスティング広告を代行する代理店内の新人OJT案件として運用されるケースがあります。リスティング代理店に入る手数料が少額になるためです。また、OJT案件でない場合でも、手数料分の作業コストが賄えないため、適切な運用ができていない状態になることがあります。
そのため、営業段階では、期待できそうだったが、実際に運用代行を依頼してみると上記のような不安が頻出するのはそうしたケースです。 弊社は、そうした問題を解決してきました。無料相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

このように低予算で始められるハズのリスティング広告なのに
実際には、低予算では運用ができない要因が多くあるのが現状です。

低予算でも改善できる理由

運用の質を上げながらも作業コスト削減。
低予算でも効果的なリスティング運用を実現

自動化ツール

独自の入札アルゴリズム
経験方な
リスティングコンサルタントの思考を
アルゴリズム化した自動ツールで
適切な入札を行います。

ウェブ戦略

多くのウェブ戦略に携わってきた
コンサルタントが仮説を立て、
目的にあった
コンバージョンの設計設定を行います。

特徴

リスティングコンサルタントの思考を再現するアルゴリズム

統計をベースに機械的に入札額を決定するのではなく、経験豊富なコンサルタントの思考を再現するアルゴリズムで、毎日入札価格を調整しています。
また、アルゴリズムに任せっぱなしではなく、経過を見てキーワードの調整を、担当者が随時行います。

短い学習期間で適切な判断

統計だけをベースにしてるわけではありません。
そのため、少額の案件やCVが月に数件の案件、キーワードの変化が激しい案件と行ったデータサンプルや学習期間の少ない案件でも最適化が機能するアルゴリズムになっています。

競合度に応じた入札金額決定

同じキーワードでも、競合の増減により常に変動します。
弊社の運用では、予算と競合度に応じて掲載順位の妥当性を吟味しながら入札金額を判断するアルゴリズムになっています。
さらに、ウェブサイト側でも、ウェブ戦略を行ってきたコンサルタントの知見から仮説を立ててコンバージョン設計・設定を行います。
それにより初期設定の段階から広告掲載結果を継続的にツールへフィードバックする仕組みが構築され、ツールによる学習効果が反映されていきます。
詳しくはお問合せください。

リスティング広告でPDCA
BtoB

半導体関連
クライアント

CPA ¥15,638 → CPA ¥5,288

66%

コストダウン

BtoC

ペット商品EC関連
クライアント

CPA

74%

削減

BtoC

雑誌系
ポータルサイト

ROAS

1.4

基本料金

運用手数料万円~

項目 運用手数料/月額 月額費用 初期費用 契約期間 備考
基本料金 手数料¥20,000~
(広告予算×16.67%)
最低広告費
¥3,000~
初期
¥50,000
契約期間
3ヶ月~
※広告費は
5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

他社との比較

会社 A社 B社 弊社
運用手数料 最低広告費
¥100,000~
最低広告費
¥1,000,000~
手数料¥20,000~
(広告予算×16.67%)
最低月間広告予算 手数料¥30,000
(固定)
手数料10%
(=¥100,000~)
最低広告費
¥3,000~
初期費用 初期
¥50,000
初期
初期
¥50,000
契約期間 契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間
3ヶ月~
契約期間で必要な最低料金 最低月額料金
¥130,000~
最低月額料金
¥1,100,000~
最低月額料金
¥23,000~
※5万以上を推奨

※ 最低料金は、媒体毎キャンペーン毎になります。

よくある質問

グラタスでは、レポートよりも精度の高い運用に、
重点を置き、効果の改善をしています。

よくある質問とご要望

グラタスの提案

なぜ、手数料が他社より安いのですか?
理由は3つあります。①精度の高い独自アルゴリズム、②実績をもとにした適切な計測環境構築、③レポートのシンプル化です。独自アルゴリズムだけでは効果は上げにくく、いかに学習データを学ばせるかが重要になるため、計測環境の構築をしています。
レポートはお客様に必要かつ重要な情報のみを整理した定型のフォーマットでレポート提出することでコストを削減しています。
当然、レポートをオプションでカスタマイズすることも可能ですが、少額予算でのリスティングにおいて、レポートにコストをかけることはあまりオススメができません。
アルゴリズムだけで運用しているのですか?
いいえ。アルゴリズムは活用しますが、基本的にはコンサルタント(人間)が管理していますのでご安心ください。
具体的には、キーワードの除外や追加などは人間が行っています。
アルゴリズムは、意味のある指標を与えられれば、人間では対抗できないほどの成果を上げますが、指標を間違えると、使い物にならないどころか損失を招きます。
運用で重要なことはアルゴリズムにどのような情報をフィードバックするかという点が成否のカギになります。
多数の実績がありますので、その経験から設計します。
キーワードを大量に設定することは可能ですか?
はい。問題ございません。KPIを決めてそこに最適化するように入札するため、大量のキーワード(選択肢)でも入札価格を最適化していきます。
ただし、やみくもに大量のキーワードを設定することは、最適化の進捗を遅らせますので選定時には注意が必要です。
広告・キーワードの変更は可能でしょうか?
はい。可能です。非効率なキーワードの除外や効果的と思われるキーワードの追加は、随時弊社にて実施しております。
貴社よりキーワードの追加変更については、原則1回/月での変更とさせて頂いておりますが、オプションであれば都度変更可能です。
補足としては、キーワードの頻繁な変更は、データに基づいた判断をしていく場合、あまり好ましくありません。
広告をする目的にもよりますが、基本的には、方針を決めさせて頂き、弊社の方で随時PDCAを回すという形の方が効果が高いです。
レポートを細かくできるでしょうか?
デフォルトレポートは定型フォーマットになりますが、必要であればカスタマイズが可能です。カスタマイズには別途料金が必要になりますので、定型レポートをおすすめしています。
レポートは月1回定型レポートをお送りします。弊社の定型レポート(PDF)をメールでお送りする形でご報告させていただきます。
契約期間の縛りはありますか?
基本的に3か月~となります。その後、3か月単位で自動更新となります。停止する場合は、1か月前(終了月の前月末日迄)にご連絡ください。
弊社の方針として、クライアントに喜んで頂けないことは継続しない。というポリシーがありますので、ご安心ください。
他社との違いはどういった点でしょうか?
大きな違いとしては、ウェブ戦略コンサルティングを軸としているため、リスティング広告からスタートし、連動性のある他施策も実現できるという点です。
ウェブマーケティングは、顧客接点を多様化することで広告の効率も上がります。弊社の広告主様でも売上何十倍等、大きく成長している企業様はそのようなお取組みをさせて頂いています。
また、費用面では、低予算でスタートできる料金体系とし、①精度の高い独自アルゴリズム、②実績をもとにした適切な計測環境構築、③レポートのシンプル化により低予算でも効果的な運用ができるような仕組みを持ち合わせています。
予算は大きな予算でスタートした方が効果的でしょうか?
いいえ。そうとは限りません。むしろ、期間的な余裕があれば、スモールスタートの方がよろしいかと存じます。
なぜなら、予算を上げればクリック単価も上がるのが一般的な考え方です。そのため、スモールスタートし、糸口を見つけてから予算を拡大する方がリスクは低いと思います。
これはあくまで期間的な余裕があればのお話になりますので、具体的な内容についてはお気軽にご相談頂ければと存じます。
なお、予算が潤沢にある広告運用より、予算が少ない広告運用の方が高いスキルが求められると思います。
詳しい内容の資料はありますでしょうか?
はい。ございますので、下記のお問合せフォームより、リスティング広告を選択してご連絡下さい。
リスティング広告を外部委託で検討しているものの、それが正しいかわかりません。。
ウェブマーケティングの無料相談【新規様限定】を実施していますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。
ウェブ戦略コンサルタントが、御社のご要件を伺いながら、無料で1時間のご相談をお受けしています。
そこで聞いてみてはいかがでしょうか。
リスティング広告を外部委託で運用してもらっているのですが、不安があるためセカンドオピニオンとして見て頂けますでしょうか。
はい。セカンドオピニオンも可能です。
継続的に行う場合は、ウェブ戦略コンサルティング(有料)になってしまいますが、1回であればウェブマーケティングの無料相談【新規様限定】を実施していますので、ぜひ、そちらでお気軽にご相談ください。
ウェブ戦略コンサルタントが、無料で1時間のご相談をお受けしています。

リスティングレポート

レポートは月1回、弊社定型のレポートフォーマット(PDF)
メールでお送りする形で報告させて頂きます。

訪問によるご報告、レポートフォーマットのカスタマイズは
オプションとさせて頂いておりますので、必要であればご相談ください。

  • 日次レポート
  • 月次レポート
  • キャンペーンレポート
  • 広告グループレポート
  • キーワードレポート
  • 検索クエリーレポート
  • 広告レポート

WEB解析オプション

サイトの分析を行い、WEB解析から改善施策をご提案させていただくことで、
広告の効果をさらに高めていくことが可能です。

改善図

オプション料金についてはご相談ください。

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